ふたごかな

双子育児中ワーママ。オタクの日記

食料品の買い方

買い物効率化を目指して!

食料品のストックなどに悩まないように。

 

1. 無洗米=ふるさと納税。これは安定。

2. 牛乳卵コーヒー牛乳食パン=コープ。これは利用登録してもいいな。しとこ。子育て支援品(1 品サービスされる)の入力はもうしばらく毎週必要だけど。育休終わったらそれも無くなるし。

3. 野菜ジュース=楽天お買い物マラソン。ちょっとドライブするときとか公園行くときとか、自販機やドライブスルーを避けられる。

4. ツナ缶=楽天お買い物マラソン。次はふるさと納税かな。

5. ヒガシマルうどんスープ=今はスーパーで買ってる。楽天でもいいかも。探すか。

6. こめ油=ふるさと納税。揚げ物し放題。

7. アオハタのジャム=楽天お買い物マラソン

8. トマト缶=楽天お買い物マラソン。トマトパックに変える予定。これいい感じのふるさと納税ないかな。

9. ハンバーグ=ふるさと納税。だったんだけど、次男が肉嫌いと主張するので…困る…。

10. 牛丼=楽天お買い物マラソン。育休終わったら昼ごはんに持っていくかな。

11. 冷凍ナゲット=スーパー。これコープでないかな。ありそう。仕事始まったらほんとスーパー行けないというか行かなくても生きていけるようにしたい。

12. ウォーターサーバー=もう3年以上経ったから乗り換えたい。けど味が好きじゃなかったら嫌だな…。お湯を沸かす手間をここに課金している。もったいない。やめたい。けど子ども達が勝手に水分補給してくれるのはありがたい。

13. ペットボトルの水=ふるさと納税。だったんだけどウォーターサーバーに取って代わりましたね。ペットボトルの水でもいいな…野菜室で冷やしておけば子ども達勝手に飲める…水筒に入れても良し。ウォーターサーバの優位性はもはやお湯だけ…?

14. 冷凍野菜=業務スーパー or コープ

15. いちごソース=業務スーパー。朝ジャム食パンを希望されたとき、ジャム塗るのがめんどくさくてフルーツソースをかけることがしばしば…。アオハタのジャムには敵わないと思いながらも。

16. ドリップコーヒー=ふるさと納税

17. カフェインレスドリップコーヒー=楽天

18. カフェインレス紅茶=ドラスト。楽天だとなんか高いのよな…リプトンカフェインレスシリーズが500円くらいの価格の店舗見つけたい。

19. ベビーフード=楽天 or ドラスト。

20. カップ麺=今はスーパー。これも楽天かコープで見繕っておいた方がいいかな。主にパパの夜食。

 

 

価格のことも考えたいけどとりあえず買い物動線のことを考えよう。効率化への道だー!