ふたごかな

双子育児中ワーママ。オタクの日記

消耗品の買い方

買い物をなるべくルーチン化したい。

衣食住で分けてみよう。

 

ルーチン化しやすそうな「住」から。

【紙類】

1. トイペふるさと納税

2. ティッシュふるさと納税

3. キッチンペーパー=ふるさと納税 or 100均

  ★ここ要検討。揚げ物にはいいけど台拭きにもふるさと納税のいい紙使ってるからもったいない。

 

【シャンプー・洗剤】

4. シャンプー=楽天お買い物マラソン

5. ボディーソープ兼ハンドソープ=楽天お買い物マラソン★ここふるさと納税検討チャンス

6. 食器用泡スプレー=今はドラストで適当に買ってる。赤ちゃんのストローあるから楽天お買い物マラソンでストックするかな。

7. 液体キュキュット=泡スプレーと同じ。これはトイレ(アラウーノ)と兼用してる。

8. 洗濯洗剤=楽天お買い物マラソン

9. お風呂スプレー洗剤=楽天お買い物マラソン10. 泡ハイター=今はドラスト、楽天お買い物マラソンへ移行したい。

11. パイプユニッシュ=10と同じ。楽天お買い物マラソンへ移行したい。

12. トイレのドメスト=ドラスト。アラウーノになってから出番ほぼ無し。

13. キッチンハイター(ブリーチ)=ドラスト。これは滅多に無くならないから店舗買いでいいかな。安いし。

 

【歯みがき】

14. 電動歯ブラシヘッド=楽天お買い物マラソン

15. 子供の歯ブラシ=楽天お買い物マラソン

16. 大人の歯みがき粉=楽天お買い物マラソン。だけどこれは歯医者さんで買ってもいいかも。

17. 子供の歯みがき粉=楽天お買い物マラソン

 

【料理】

18. ラップ・アルミホイル・クッキングシート=ドラスト。これも安いし軽いからな…店舗でいいかな。

19. 食器洗いスポンジ=100均。ほとんど使わない。重度の食洗機依存症。しかも半分に切って使ってるからなかなか無くならない。店舗買いでおけ。

 

【その他掃除など】

20. コロコロ=ドラスト。なかなか無くならない。店舗でおけ。

21. ホコリ取りウェーブ=ドラスト。これは楽天お買い物マラソンを検討したい。

22. お掃除ロボットゴミパックや消耗ブラシなど=楽天で買っちゃってるけど、これはポイント使って製品アプリから買うのがいいかも。我が家はエコバックス。

23. アルコールスプレー=ドラスト。楽天がいいな。消毒用アルコールのボトル買って詰め替えたいがコロナのせいでこれの底値分からなくなった。

24. マスク=100均。けど高くなった。楽天お買い物マラソンで探したい。

25. 忘れてた。食洗機洗剤。ジョイタブ=楽天お買い物マラソン

26. ゴミ袋=ドラスト。これも楽天お買い物マラソン検討したいな。

27. 糸ようじ=100均だったりフロスを楽天で買ったり。

28. リステリン=ドラスト。気が向いたときなので店舗買いでいいかな。

29. コンビニサイズの手提げビニール袋=100均。車に常備してゴミ袋にしてる。超便利。

30. 保育園においとくオムツ用ビニール袋=ドラスト。

31. アイラップ=楽天

32. 排水溝ネット=100均

 

【化粧品】

33. 化粧水・乳液=楽天

34. クリーム・日焼け止め=楽天

35. BBクリーム・パウダー=楽天

36. 眉毛・アイライン=ドラスト

37. コンシーラー・色物=ドラスト

38. 子ども日焼け止め=ドラスト

39. コンタクトワンデー=楽天

 

 

とりあえずこんなもんか。

固定化してオンラインショッピングにまとめりたら、店舗行かなくて済むな。時短時短。

ふるさと納税検討チャンスが他にないか確認するとお財布にも優しくなるかも。

 

衣・食は別にまとめますね。