ふたごかな

双子育児中ワーママ。オタクの日記

親知らず

埋没智歯!抜いていただきました!

 

智歯周囲炎になっちゃって歯のポケットを管理しきれなかったので、完全に埋まってたけど抜いてもらいました。

 

ちょっと難航したみたいです…

歯肉切開して

抜けるかな、とトライされてたけどびくともせず

いくらか砕いてから

エイヤと抜けていました。所要時間20分くらいかな。

残念ながら神経管空いちゃったみたいなので今後の痺れが気になるところ。どのくらいくるかな…。

 

ガーゼ噛んで帰って、初めて鏡見て、さて止血してるか……いやなんかあふれてくるな…どこから出てるんやこれ…

側面の切開部分からダラダラ出てました🤣🤣

そこは圧迫してなかったのでもう一度ガーゼ噛み&ガーゼはさみ。

挟んだら20-30 分で止血を得たけど、体感時間長かった…

 

 

止血まだできてない状態ってすごいストレスだった😂

 

痛みはロキソニンカロナールで迎え討っております。

抗菌薬が、授乳婦に向かないやつだったのでしばらくの授乳を悩んでいます…授乳の量減らしたいな…。でも母乳大好きちゃんなんだよな…。

 

痛み少なく、後遺症少なく、再出血しないようお願いします🙏🙏🙏